オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSCI0053.jpg

今日は交流会ということで、オランダ人と一緒にリクリエーションゲーム&バーベキュー!
のはずが、Internationalクラスの生徒は、僕ともう一人の日本人以外集合場所に誰も来ず。そっか。みんな嫌だったのね。いや、僕も嫌だったんだけどさ。日本人って、嫌でも一応、ちゃんと来るってところがまじめだなあと思います。
結局、Internationalクラスは交流会不参加になったので、学校の許可をもらって、デンハーグにある日本大使館へビザ取得に必要な書類の申請に行ってきました。
もう一人の日本人と一緒だったのですが、「往復26ユーロも払ってデンハーグへ来て、日本大使館だけっていうのももったいないね。」という話で合意し、フェルメールを観にマウリッツハイス美術館に行きました。写真撮影OKなんですね。おもちゃカメラしか持ってなかったのが残念。
