オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今住んでいる大学借り上げのフラットは、僕も含め3人の学生でシェアしているのですが、月曜からまた新しい学生が入居するとのことで、今日はルームメイトのインド人アビッシュと一緒に大掃除です。

CIMG2078.jpg

非常に汚いフラットなんですけど、床掃除の際、アビッシュがありえない位大量にクレンザーを撒くので、おいおいと止めました。

やっぱりなー。今までいろいろ話した感じで、どうもアビッシュはインドの上流階級の出じゃないかなあと思ってはいたんですが、聞いたら、「家の掃除なんて、生まれてこのかたしたことがない。」とのこと。上流階級じゃなくてもインドでは普通のことなんですかね。「掃除しろって命令しなくたって、指を差しただけで掃除してくれるんだよ。」とのことです。

とってもいいやつなんですけど、おぼっちゃまなので世間知らずのところもありますね。1年前にこのフラットに来た時は、はじめての一人暮らしで、玉子の割り方もわからなかったそうです。(その後、インターネットで勉強して、今ではちゃんと料理作ってますが。)そんなアビッシュは、今週中にイギリスの大学に編入学します。イギリスにも家があるんですって。やっぱりすごい。
