オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
図書館で宿題をやりながらサンドイッチを食べていたら

バリッ

と嫌な音がしました。
歯が欠けてしまった。柔らかいサンドイッチだったのに・・・。

痛くはなかったんだけど、今日は一日たまたま授業がなかったので、すぐ診てもらえる歯医者さんを探して、わざわざバスで向かいました。
しかし、オランダに来てまだ1ヶ月なのに、2回も医者のお世話になるとは。海外で体を壊したらつらいなと思って注意してたはずだったんだけどなあ。カルシウムが足りないのかなあ。

DSCI0072.jpg

約束の時間に付いてすぐに処置開始。

「歯が欠けた。」って申告してから、欠けた歯の周りをけずって、型をはめこんで固めて、デコボコを修正して、「はい、じゃ口をゆすいで下さい。」って言われるまでなんと15分!短っ。ちゃんとやってるのかよ、と。日本ならたぶん1ヶ月くらいかけて治すんじゃないのかな。ま、欠けていた部分はちゃんと治ってるけど。

なんか歯が欠けていた時よりも今の方がちょっと痛むような・・・。
