オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
R0012846.jpg

水曜日から日本に一時帰国します。

帰国直前っていつもバタバタです。まだ荷物の準備なんて全然してません。

写真は、魚屋さんのバンに描かれた広告。
にしん(ハーリング)を食べるおっさんの図です。
CIMG7554.jpg

どうでもいいことなんですが、いろんな人のブログを読んでいると、

「・・・・・・な私。」

っていう表現をよく使う人がいます。「そこはマイペースな私。」とか、「元来ずぼらで、三日坊主の私。」とか。

たぶん自分自身が大好きな人達なんだろうなあ。批判してるんじゃないですよ。

なんて、どうでもいいことが気になる私。・・・・・

やっぱり僕は使いたくないや。どうも気持ち悪い。
レインボーローズについてのアンケートが終了しました。
もし、ご協力頂いた方がご覧になっていたら、ありがとうございます。

CIMG7553.jpg


レインボーローズを知らない、と回答された方が67%。
ちょっとがっかりだなあと思っていたら、開発者のペーター氏は、33%も知っている人がいるんだと喜んでいます。
ピクチャ 2

現在、Yahoo! JAPANでレインボーローズについてのアンケートを実施中です。
Yahoo! JAPANでアカウント登録されている方はご協力下さい。

R0012767.jpg

リアルタイムで結果がわかるんですよ。
レインボーローズの認知度ってまだまだなんだなあ。
R0012802.jpg

通っている学校が開校60周年ということで、ロゴやパンフレットが新しくなりました。

以前のパンフレットに僕の写真が出ていたのですが、今回の新しいパンフレットにも出てます。わざわざ写真を撮り直しました。

って、みんながモデルになるのを断ったものだから、僕にまわってきただけなんですが。

ああ、そういえば。
中学の時に学級委員に選ばれたのも、みんな面倒くさがって、最終的に僕にまわってきたんだっけかなあと思いだしたり。

ピクチャ 1

11月24日から28日まで、International weekとのことで、いろいろイベントをやるそうです。オランダにお住まいの方、またはその期間にオランダに滞在されている方で、ご興味ある方はご連絡下さい。

HAS Den Boschのホームページ
dog.jpg

 「注意!良犬がいます」
R0012777.jpg

レインボーローズは、ザルトボメルというオランダ南部のド田舎村でつくられています。

グリーンハウスから出て駅に向かう道沿いに大きな牧場があります。
今日、そこを通り過ぎる際にヤギがじっと僕を見つめていたので、「メエヘヘヘ」と話しかけたら、「メエヘヘへへ」と返事してくれました。
R0012744.jpg

温かくなったり肌寒くなったりのデン・ボスですが、目に映る景色はもう秋です。
黄色や赤い落ち葉が落ち始めてます。

IMGP3742_mm.jpg

日本の秋は、食べものだったり芸術だったり、わくわくする季節ですが、こちらで過ごす秋は、あぁ、もうすぐ長い冬がやってくるんだなあ、と覚悟するための準備期間ですね。
新学期が始まりました。

R0012739.jpg

今日は新入生歓迎イベントに参加。
街中のイベントスペースで、ハイ・ティー&木靴の色付け。
インターナショナル・スチューデント25人位が参加しました。みんな真剣。

R0012741.jpg

僕の作品です。
プーマ様、ナイキ様、申し訳ございません。
