オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニシンの塩漬けです。生に玉ねぎをまぶして食べます。今年の初物はも う少し待たないといけないので、先週食べたこいつは昨年取れたニシン の冷凍物だったのかな。
2007.05.16 02:46 | 今日の1枚 | トラックバック(-) | コメント(4) |

去年のだったの!?
んー、がっかりした気持ちに少しなるのは日本人(初物好き)だから?
カツオとか食べたいね。

2007.05.17 10:22 URL | uno #- [ 編集 ]

オランダでは「目には青葉・・・初ニシン」ですか。
日本でも魚介の初物はわかりにくいけど、くだものはただいまアメリカンチェリーを横目に佐藤錦を待ってます。

2007.05.17 16:55 URL | NORIS #- [ 編集 ]

たぶんね。それにしては新鮮だったよなあ。
ひょっとしたら早く獲れた今年のニシンかも。この時期に獲れたとしても、通常は充分に太ってないんだけど、今年は以上気象で、プランクトンも早くから増えたから、ニシンも早く食べごろになったとかかもよ。
カツオは日本から冷凍物を空輸するしかないだろうなあ。ヒラメがおいしいよね。こちらで手に入る刺身の中では。

2007.05.17 21:57 URL | Katovsky to uno #- [ 編集 ]

園芸を勉強しているのに、佐藤錦を知らなかったよ。だめだなあ。でもさくらんぼってあんまり食べる機会が無くて。パック売りだと食べきれないんだよね。

2007.05.17 22:45 URL | Katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

