オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リテール研修2日目。今日のテーマはトレンドとディスプレイです。

オランダの花卉協会が提案する2007年のトレンドに合わせたディスプレイを作成します。
http://www.flowercouncil.org/uk/seasonalthemes/Trends2007/default.asp

まずは布から学びます。テーマにあった色、材質、装飾(折り畳み方)を考えます。

CIMG4267.jpg

テーマに沿って、アイ・キャッチャーを選びます。どういう構成で、何が一番売りたい商品かを考えます。

CIMG4260.jpg

関連する商品を選びます。グッズの種類が半端なくたくさんあります。花は造花ですが。

CIMG4262.jpg

生徒の作品です。彼女のテーマは、2007年春のテーマ NATURAL WORSHIP(自然崇拝)。対象顧客の嗜好はClassicです。

CIMG4270.jpg

別の生徒の作品です。彼女のテーマは、2007年秋のテーマ NAUGHTY BY NATURE (自然のいたずら)。対象顧客の嗜好はTrendyです。1番センスが良かったんですが、スペースが多い点を注意されてました。アーティストじゃなくって、商売ですものね。

CIMG4273.jpg

僕が選んだのは、2007年夏のテーマ GARDEN OF DELIGHT(歓喜の庭)。対象顧客の嗜好はModernです。

CIMG4274.jpg

自分の趣味は置いといて、GARDEN OF DELIGHTのキーワードは、羽、皮革、貝殻、色付きのガラス、光沢のある陶器など。「ファンタジー」が次のトレンドだそうです。

CIMG4277.jpg

先生にはほめられました。が、どうなんでしょうかね・・・。売れるのかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/126-137bf50d

