オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4学期の試験が終わりました。合格点を取れたかどうかはまだわかりませんが、とりあえずホッとしております。

来週は最終週で、プロジェクトのプレゼンテーションがあります。今期のプロジェクトは2つありました。

1つはチューリップの栽培プロジェクト。(1)異なる肥料を用いて成長に差が出るかと、(2)切花鮮度保持剤が収穫後のVase Lifeに影響を与えるか、の調査を行いました。それぞれの結果は統計的に、(1)ナトリウム、ポタジウム、ボロンを混合した肥料が最も良い、(2)クリザールを使用した方が長持ち(但し、ロングネックの問題があり)、でした。

CIMG3823.jpg

もう1つはイギリスのスーパーマーケットチェーンにブーケを売り込むプロジェクト。オランダにある架空の花卉卸売業者が、サプライチェーン・マネージャーとして、どのように花を仕入れて、どのようにブーケを供給するかをロジスティックを含めて検討します。

CIMG4105.jpg


ではプレゼンテーション用スライドの作成にかかります。
スポンサーサイト

すごい数のチューリップ~!
やっぱクリザール入れるといいんですね。
参考になりました(;゚∀゚)=3

2007.07.02 05:13 URL | ふるる #- [ 編集 ]

いろいろ文献を読む限りでは、チューリップにはクリザールを入れない方がいいとのことです。長生きはするんですが、茎がすごい勢いで伸びでしまって、見た目が悪いです。(品種にも依りますが)

2007.07.04 19:48 URL | Katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/131-89d73760

