オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も1日がはじまります。幻想的な朝焼けです。

CIMG1993.jpg

今日のフラワーデザインの授業はTriangle。
いきなりアシンメトリー構成です。シンメトリーなTriangleっていうのはDutch Flower Arrangement のテキストには載ってないんです。
どうしたら正しくできるかっていう理論はないので、先生も説明するのが難しそうです。ヨーロッパのデザイン史にまで触れて、黄金比とかフィボナッチルールとかデザイン構成の理論を学んだ後、先生のデモンストレーションを見てもなかなか飲み込めなかったんですが、その状態で作ったのがこれです。

CIMG2015.jpg

素材の選び方が悪かったかなー、と素材のせいじゃないですね。Hana先生、ガッカリさせてたらごめんなさい。
もう1つベースを使ったトライアングルです。こちらの方がまだ見られますかね。

CIMG2023.jpg

今日はもう一つ。なんとなく集中力が無い状態で作ったグルーピングのワイヤーブーケです。外側から見ると一応丸くはなってますが、中を見てみるとワイヤーが交差していたり、バインディングのポイントがずれていたり、な状態です。ワイヤーブーケ、試験に出ませんように。

CIMG2025.jpg


頑張っている様子で うれしいですょ! でも・・・東京にいる時より マジメ指数が高いような? レッスンスタイル 知りたいですねぇ 今度教えてください。
  

2006.09.26 02:05 URL | hana #rzh10bkA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/14-d143b3d4

