オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、バタバタと開店準備が終わって、ベースの準備をしていたら、
「フューネラルアレンジ作って。」との指示。

え。まだブーケもろくに作ってないのに、ですか。

「その辺の材料で。」とのことで作ったフューネラルアレンジです。

CIMG4487_2.jpg

宅配屋さんが持って行きました。今頃どこかのお墓に飾られてるんでしょうか。

CIMG4493.jpg

正直に言うと、お客さんの動向を見る余裕が無いのですが、後片付けの時に、自分の作ったアレンジが無くなっているのを見ると、ちょっとほっとしますね。

とうとう始まりましたね!店頭に立てば,初心者であろうとお客さんには関係のないことですものね。いっぱい経験をして自分を磨いてください!頑張れ~

2007.07.19 03:46 URL | julia #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
いやー。ほんとに、自分が作ったものにこんな値札が付いていいの?という感じです。もっと貪欲に頑張らないと。

2007.07.24 21:17 URL | Katovsky to julia先生 #- [ 編集 ]

フローリストしてますねっ♪いいなーウィンドディスプレー、楽しそう。色々やらせて貰えるのは、いい経験になるし、やりがいもあるますよね。ドキドキするけど楽しんで!!

2007.07.26 04:29 URL | tori #- [ 編集 ]

色々やらせてもらえることはもらえるんですが、放っておかれっぱなしなんですよ。
日本の花屋さんでも「資格があっても経験が無い人はダメ。」って言われるのが、身に染みてわかりますね。

2007.07.30 21:21 URL | Katovsky to tori先生 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/140-9837877b

