オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG4582.jpg

今日は朝からブーケばっかり作ってました。で、ランチの後みてみたら既にかなり売れてました。今まで、物を作り出す仕事をしたことがなかったので、うれしいですね。

CIMG4585.jpg

チランジアを使ったハンギングデコレーションです。これはなかなか売れそうにないなあ。


CIMG4594.jpg

CIMG4596.jpg


同じようなものを量産するのはいかにも修行って感じですね。きれいだな、と思って買ってくれる人がいるのは励みになるでしょうねえ。近所にこれくらい気の利いた気軽に入れるお花屋さんがあったら、私もときどき買っちゃうんだけどな。
気になる一点ものは、どうなりましたか?

2007.07.30 08:19 URL | NORIS #- [ 編集 ]

オランダ人ってちょっと違うなと思うのは、量産したものを持って来て、「これにバラを足してもらえる?」とか、「この花を・・に替えてもらえる?」って言うところだね。日本だとアートっていうか「作品」みたいな感じで捉えられて、お客さんが「ここを替えて」って言える空気が無いよね。
1点ものじゃなくって、あんな売れそうにもないものを3点も作ったのよ。ほんとに1点ものとして作ったのは、先日書いたウィンドウディスプレイのミニチュア版。80ユーロ位かな。売たらビックリだなあ。

2007.07.30 21:29 URL | Katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/144-d22a83d7

