オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070826055154_s.jpg


6週間の花屋での研修が終わりました。大変なこともたくさんあって何度も凹みましたが、いろいろ勉強になり ました。花のことだけではなくて、自分自身について改めて知りました ね。

最後の1日は、前日に作ったディスプレイ用の飾りのミニチュア版を、 売れる値段で作れ、とのことだったので、また朝からワイヤーとの格闘 です。傷だらけの手なんですが、ナイフで切るよりワイヤーの摩擦で切った時 の痛さったら無いですね。特にあの、飾り付け用の波形のワイヤーがく せ者です。で、完成品を並べたところです。

最後は、花と歌で見送ってくれました。
2007.08.26 05:51 | 花屋修行 | トラックバック(-) | コメント(6) |

おつかれさまでした~♪
久々の労働、更に直前にやっていた
銀行のお仕事とは全く違う
肉体労働ですものね。
ほんと、毎回花屋での働いている様子を
読んでいて「すごいなぁ~」と
感動していました!

2007.08.26 04:26 URL | ふるる #- [ 編集 ]

研修おつかれさまでした! たくさんたくさん学んで、いろいろ落ち込むこともあったでしょうけれど、それがすべて次へのステップなんですよね。院生になった夏休みに初めて教壇に立った日本語講師のバイトを思い出します(今思えば冷や汗ものの教えっぷりでしたが)。
新学期はいつスタート? 一息入れて、今まで以上に実りある秋になりますように。

2007.08.26 06:21 URL | NORIS #- [ 編集 ]

研修お疲れ様でした。普段使わない筋肉を使ったり,頭や気も色々なところに使って大変だったのではないでしょうか。
でも1つ1つが身に付いて きっと良い経験になったことでしょう。
そのディスプレーはワイヤーでぐるぐる巻きになっているのかな?
最後に歌とお花でお見送りは いいねぇ~

2007.08.27 00:40 URL | julia #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
肉体労働ですね。身を削ってる感じです。
全然すごくないですよ。周りの10代の女の子達の方がよっぽどプロ意識が強いですから。

2007.08.27 22:30 URL | Katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]

ありがとう。
まだまだホップを踏み込んだところだよ。「今思えば」って将来言えるように成長しないとね。
新学期は今日からです。一息つく時間が無い・・・。

2007.08.27 22:35 URL | Katovsky to NORIS #- [ 編集 ]

Julia先生、ありがとうございます。
頭は使ってないですが、気は使いましたよ。アーティストだからだと思うんですが、抽象的過ぎて時々理解できないことがありました。
十字に交差するステムをワイヤで頑丈に留めるテクニックは散々練習しました。
オランダ人って歌うのが好きなんです。僕も1曲歌うように言われたんですが、そんな、シラフで歌えって言われてもなあ。

2007.08.27 22:42 URL | Katovsky to julia先生 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

