オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年度が今週からスタートしました。

Floriculture & Floral designコースには今年、交換留学生を含めて11人の新入生が入学しました。去年は僕ともう一人の日本人クラスメイトだけだったので、それを考えるとすごい増えましたね。

昨日久しぶりにお花の授業がありました。欠席者ばかりだったので、先生と1対1の授業だったのですが。今学期は、Innovation, trends and stylesという科目名で、理論中心にデザインの勉強をします。また、勉強した内容を公開したいな、と思っています。

昨日作ったアレンジです。ゲシュタルト理論のLaw of Equality を意識して作ってみました。

20070830024614_s.jpg

2007.08.30 02:46 | 学生生活 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ほんとうに、休む間もなく新学期ですね、おつかれさまです。でも、研修中につちかわれた向上心や意欲をバネに、いいスタートダッシュを・・・
お花のアレンジにゲシュタルト理論、見る方はそういわれてもわかったようなわからないような気がしますが、生け花の天地人も同類かなあ。

2007.08.31 16:11 URL | NORIS #- [ 編集 ]

「研修中につちかわれた向上心」かあ。痛いところ突かれたなあ。ゆるゆるのバネですね。今のところ。がんばらないと。
ゲシュタルト理論っていうと何だかかっこつけてるみたいだけど、要は「枠組み」の知覚だよね。

2007.09.04 20:25 URL | Katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

