オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Save2.jpg

Noordbrabants Museumで開かれている「Wauw!」-70年代のオランダ展に行ってきました。

CIMG5616.jpg

CIMG5619.jpg

一言で言うと、「POPとPUNKとヒッピー」ですね。今現在、雑貨屋さんで売っていても全く不思議でないおしゃれでかわいいデザインばかりです。

CIMG5622.jpg

CIMG5617.jpg

家電製品や家具のデザインは今よりも良いですね。近未来的で素敵。モデル・リビングルームに置いてあるステレオセットはレコードです。

CIMG5623.jpg

お土産コーナーで売っていたモンチッチです。日本製のモンチッチは、オランダでも有名だったんですね。

かわいい♪
レトロでポップな感じがいいですね~☆
こういうの見ると買いたくなるのですが、
絶対うちに似合わないのでいつも断念・・・
もっとセンスがあればいいんでしょうけどね。

2007.10.02 13:52 URL | ふるる #- [ 編集 ]

ふるるさんセンスありますよ。
センスの問題よりも、1アイテムだけ買っても、部屋の中で浮いちゃうのが問題なんですよね。買うなら一気に揃えないと。
引越し、チャンスですね!

2007.10.02 20:52 URL | Katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]

センス・・・どうなんですかねぇ・・・(汗)
おっしゃる通り、こう言うのって一気に
揃えないとおかしいんですよね。
私、すぐ無難に走ってしまうので(*-Д-)
引越しの時、トライしてみます!

2007.10.08 03:12 URL | ふるる #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/169-ace87bb4

