オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日。快晴。

運河巡りツアーはオランダの至るところで行われているのですが、Den Boschのツアーはその中でもなかなか良いという評価を受けているそうです。

ツアーは期間限定で、11月から冬期休業になってしまうので、慌てて参加して来ました。

IMGP2335.jpg

約50分のボートトリップです。

狭い水路を進んで行きます。商業都市として発展したDen Boschでは、羊毛の運搬、上下水道等、水路が果たした役割は大きかったとのこと。

IMGP2326.jpg

水路の上に巨大な教会が建っていたり、「あの大きな通りの下に水路が通ってたなんて。」って驚きの発見もあります。

IMGP2325.jpg

水路の脇のツタが赤く色づき、またそれが水面に反射した景色がとてもきれいですね。

IMGP2345.jpg

見上げてみたら、橋の上から見下ろしてる子供達がいました。

IMGP2320.jpg


運河めぐり、素敵ですねぇ~♪
私も関西で、色々素敵なところを
探索してまわります!
そういう勇気をKatovskyさんのブログを読むと
もらえるんですよねぇ~(≧∀≦)
ところで…乗客の服装が結構初冬な感じですが・・・
やっぱりそちらはもうさむいんでしょうね~。

2007.10.09 02:35 URL | ふるる #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
関西のおもしろいところ教えて下さいよ!楽しみにしてます。
こちらはもう寒いですよ。直に霜が降りて、ガーデンの花は全部ダメになっちゃいますね

2007.10.14 13:43 URL | katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/174-4e527338

