オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP2667.jpg

今日はUtrecht近郊で開催されているFloral Movementに行って来ました。

Floral Movementは、VBW(オランダのフローリスト協会)が主催しており、今年で5回目になるフローリスト向けの展示です。

IMGP2557.jpg

会場は、フローリストによるデモンストレーション、24歳以下のヨーロピアンチャンピオンシップ、来場者が参加できるワークショップ等、盛りだくさんです。

IMGP2549.jpg

来週、学校の期末試験でアレンジメントをつくらないといけないので、参考になるものがないかなと歩き回りに回ってました。

IMGP2666.jpg

目を引くデザインはみているだけで楽しかったのですが、普段は陽気なおじさん(業界では権威のある人なんですが)のJan先生がヨーロピアンチャンピオンシップの審査員としてまじめに働いていたり、夏休みに働いていた花屋のオーナーに会ってチクリと厳しいことを言われたり、オランダでお花の先生として活躍されているさよりさんに会って元気を分けてもらったり、来週DFAの試験を受けられる日本人女性お二人に会ってオランダでの生活について話したり、そちらの方がおもしろかったかも。

IMGP2608.jpg

IMGP2598.jpg

IMGP2597.jpg

IMGP2588.jpg

IMGP2603.jpg

いろいろありすぎて、ちょっと消化不良です。今後のデザインの方向性みたいなものがよくわかんないなあ。

こんにちは!
先日はお誘い頂き有難うございました!
想像以上に盛り沢山の内容で面白かったです。
実はバタ気温差にやられたのか?翌日から風邪でダウン・・・。
ブログアップしないと・・・と思いながらも、ダラダラとしてしまっています。
試験までには直さないと!

2007.10.31 20:15 URL | tommy #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ほんとに盛りだくさんでしたね。
風邪、お大事に。免疫力がついて、試験当日は風邪の心配もなく、大丈夫ですね!(なんて。うつしてたらごめんなさい。)

2007.11.01 23:32 URL | katovsky to tommyさん #- [ 編集 ]

tommyちゃんと一緒にお邪魔いたしましたyukinaです。
先日はとても楽しかったです。
ありがとうございました!
以前からこのブログを拝見させていただいていたのでご本人とお会いできてとっても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007.11.02 21:45 URL | yukina #- [ 編集 ]

yukinaさん コメントありがとうございます
楽しかったですね。ワークショップはどんな感じでしたか?
DFAの試験、もうすぐですねよね。頑張って下さい。

2007.11.03 17:01 URL | katovsky to yukinaさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/184-1c8660d4

