オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP2864.jpg

今年もSinterklaasがデン・ボッシュにやってきました。
リンクは去年の様子です。
http://katovsky.blog66.fc2.com/index.php?q=%A5%B7%A5%F3%A5%C8%A5%CB%A5%B3%A5%E9%A5%B9

IMGP2807.jpg

昨日アムステルダムの港に到着したSinterklaasは、お伴のZwart Piet達をひきつれ、デン・ボシュの街にボートでやってきます。

IMGP2792.jpg

Pietの姿を見つけると子供達は大興奮。みんな「Piet! Piet!」と叫んでます。運が良ければPietからお菓子をもらえます。Pietの投げたお菓子が、僕の足許に落ちたんですが、慌てて走って来た子供に譲りました。


ボートから降りたSinterklaasとZwart Piet達は、街をパレードします。子供達が握手を求めるのと、馬がもよおしたりで、パレードはなかなか進みません。

IMGP2781.jpg

Sinterklaasのお祭りのお菓子、イニシャルのチョコレートです。
アルファベットによってチョコの多い少ないがあって不公平だなと思ったら、厚みが違ってました。Rの方が表面積が多い分、厚みが薄いです。内容量65gは同じでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/192-2c362fca

