オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP3066_copy.jpg

今日は美術史の授業の後、クリスマス飾りの続きです。リースを自由につくって良いとのことだったので、2つつくりました。

上の写真のリースは単純なものですが、お店で買うと40ユーロくらいします。

IMGP3068_copy.jpg

2つ目は、アイビーと松ぼっくりを合わせたリース。こちらの方が華やかなので家に飾る用に持って帰りました。ほぼ全部学校のガーデンで調達したものなので無料です。

IMGP3074_copy.jpg

もう一つつくったのは、ヒストリカルアレンジメントのフェストゥーン。木を切ってつくった土台に麦わらを巻いて、その上にピンでアイビーを留めていきます。

こういうものって、たぶんもうつくる機会は無いと思うのですが、つくったことがあるっていう実績だけでも自慢になりますね(なるかなあ?)
スポンサーサイト

素敵なリース♪
材料費ただなのがまた魅力的ですね(笑)
我が家はツリーは出したのですが、
去年みたいに何かを作ってはいません。
作ろうかな…とは思うのですが…
学校もクリスマス一色ですね~★
ツリーがどんな飾りつけになったのか…
楽しみです!

2007.12.12 00:58 URL | ふるる #- [ 編集 ]

リースだったら、つくるのまだまだ間に合いますよ。ふるるさんならきっと、素敵なリースをつくるに違いない。
こちらのガーデンセンターとかに行くと、リースをつくるための材料がすごくたくさん並んでます。東急ハンズの比じゃないです。あれくらい自由度があったら楽しいと思いますね。

2007.12.17 07:40 URL | katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/199-11ac3ace

