オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP3399

オーガニックジュエリー。
ジュエリーなんて縁の無い僕にとっては難しい課題です。ブローチです。

IMGP3392

考えてもなかなかアイデアがでてきません。見る機会が少ないんだから仕方ないです。写真のサンゴミズキのネックレスなんて、留め金を付けるのを忘れてしまって、頭から被るには小さ過ぎるし・・・。

IMGP3408

でも、花材をジュエリーに見立てるのって面白いですね。
細かい作業で、きれいに仕上げるために細心の注意を払ってやらないといけないです。

IMGP3401

つまんないものをいっぱいつくったなあとあきれていたんですが、「シンプルである」こともポイントだったので、ちょっとホッとしましたね。
ま、「つまんない」イコール「シンプル」ではないですけど。
スポンサーサイト
2008.01.15 00:23 | 学生生活 | トラックバック(-) | コメント(1) |

オーガニックジュエリーのブローチと
ふつうのお花のコサージュは別物?
女の子だったら、シロツメクサで
冠やブレスレットを編んだりした記憶があって、
いろいろなイメージがわいてくるのでしょうけれどね。
でも、下二点はすてきで、
実際につけてみたいと思いましたよ。
私は折り紙でできたイヤリングをもってますが
アクセサリーの素材、意外といろいろあるものですね。

2008.01.15 07:35 URL | NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

