オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デンボッシュのカーニバル2日目。
今日はパレードがあります。

RIMG0024

カーニバルを盛り上げるクラブ(会)がたくさんあって、パレードはクラブ対抗のパフォーマンスコンテストを兼ねています。
13時33分スタート。今年は人ごみを避け、パレードのスタート地点近くで見物です。

RIMG0054

大きなハリボテ(怪しく動く)で勝負するクラブ。

RIMG0021

変なパフォーマンスで目を引くゲイ集団。(たぶん本物のゲイではなくて、ゲイを演じてるんだと思いますが)

RIMG0059

カーニバルの曲に乗せて行進していきます。デンボッシュのカーニバルの曲は100曲以上あります。観ているオランダ人達も知っている曲になると一緒に歌い出します。

RIMG0061

みんなド派手な仮装で楽しんでます。正直、ちょっと気持ち悪い・・・。

RIMG0073

パレードの最後、プリンス・アマデイロ25世の登場です。



動画を適当につなげて、アップしてみました。にぎやかな雰囲気が伝わるでしょうか。

お祭りの楽しい雰囲気がすごく伝わってきました~♪
みているこっちも笑顔になっちゃいますね(≧∀≦)
雪も大分溶けたみたいでよかったですねぇ☆

2008.02.05 01:26 URL | ふるる #- [ 編集 ]

ブラジルとかイタリアのカーニバルに比べたら、とっても田舎臭いんですが、その田舎臭さがまたいいんですよ。見せ物っていうより、自分たちが楽しもうっていう感じで。
日本の雪ももう溶けましたか?あ。結局、関西の方は降らなかったんでしたっけ。

2008.02.05 21:17 URL | katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]

変なパフォーマンスのゲイ集団、ちょっと見てみたかったかも。

2008.02.08 23:18 URL | tommy #- [ 編集 ]

情報どうもありがとうございました!
日曜日に行ってきました~!
いやぁ楽しかったです。
質問がイロイロあるのですが・・・。
今度教えてくださいね!
デンボッシュ、とてもキレイなところですね。好きになりました。

2008.02.09 00:56 URL | yukina #- [ 編集 ]

そう。本気だとちょっとひいちゃいますけどね。パフォーマンスなので面白かったです。
アムステルダムのゲイのお祭りも、楽しく踊ってたりするのはいいけど、なんか船上でまったりしているのを見せられても、どうしていいんだかわかんなくなりますよね。

2008.02.09 10:09 URL | katovsky to tommyさん #- [ 編集 ]

デン・ボッシュ、気に入ってもらえて良かったです。
農民が主役の田舎っぽいお祭りなんですが、楽しいですよね。もう雰囲気にやられちゃいます。
質問、わかる範囲で答えます。わかる範囲、とあるフリー百科事典にまとめてみましたよ。

2008.02.09 10:18 URL | katovsky to yukinaさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/218-ab032e50

