オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
R0010098
今日のデン・ボッシュは春の陽気でした。最高気温は12度。まだちょっと寒いですが、町中には気の早いTシャツ男が歩いてたりします。クロッカスも既に満開。

日本は寒いようですね。

わぁー、クロッカスがいっぱい!
ほんとになつかしい・・・日本では、ないんですよね。
代わりにナズナやオオイヌノフグリ、
黄色はタンポポまで待つのかな。
「自然」の定義、
わからなくなってまいりました。
「美」「おいしさ」と同じように
人によってまったくちがうものに
「自然」をみいだすものなのかもね。

2008.02.12 01:52 URL | NORIS #- [ 編集 ]

わぁ!もうクロッカスが咲いているの?我が家のクロッカスは,葉がツンツンと4~5cm伸びたばかりですよ。今日も寒いです!

2008.02.12 02:20 URL | julia #- [ 編集 ]

ペンペン草ねー。ペンペン草の語源が三味線のバチに似ているからだってこと、最近知りました。
関係ないけど、今の学生ってレポート書く時、Wikipediaなんかをソースにしたりするの?思うところあって、何件が自分で投稿してみたんだけど、それ以来、個人的に、Wikipediaの信頼性が急落しましたね。

2008.02.12 20:11 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]

ヨーロッパは暖冬です。クロッカスが咲くのも、いつもより1ヶ月くらい早いんじゃないでしょうか。温暖化ですかね。

2008.02.12 20:17 URL | katovsky to julia先生 #- [ 編集 ]

三味線のバチといわれてみればそうみえますが、
ちっちゃなハート形にもみえますね。
よくみるとけっこう可憐な花だとおもいます。
wikiは新聞記者が引用するのは御法度。
論文やレポートもダメなんじゃないかしらね。
やはり信頼性の点で保証がないですから。
玉石混淆なんでしょうね。
ネットからのコピペ(=盗作)もよく問題になってますね。

2008.02.13 08:11 URL | NORIS #- [ 編集 ]

ハートだよね、バチっていうよりも。
かわいいです。
写真の投稿サイトが好きでよくみてるんだけど、人ってカメラを持つとみんな、花を撮りたがるね。
でも、日本では全世帯のうち、1年に1度でも花を買う世帯はたったの40%。花が好きだったら、もっと買って欲しいなあ。

2008.02.14 17:17 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/220-2fc7fe66

