オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『アロマテラピー・アドバイザー』なんていうミーハーな資格を持っています。

お花を学ぶ上で、香りについても勉強してみたいなと思って取った資格ですが、正直、ちょっと勉強すれば簡単に取れちゃう資格です。

R0010241

そんな資格を持っていることをうっかり話してしまったら、オランダ人の知人に、「いいお店があるから行ってみて。」と、街のショッピングストリートの裏のひっそりした所にあるお店を教えてもらいました。

Boekhandel Palaya
Sint Jorisstraat 23
5211 HA, Den Bosch
http://www.palaya.nl/

R0010235

ちょっと変わった本屋さんです。宗教関連の本、ヨガ、禅なんていうスピリチュアル系の本が中心のお店で、ヒーリングのためのCD・DVD、お香・インセンス、パワーストーン、エスニックなアクセサリー等が一緒にならんでいます。

R0010238

ざっとみたところ、アロマオイルも100種類以上あって、なかなかの品揃えです。日本のお香も売ってます。インドのインセンスは至る所で売ってるんですが、日本のお香はなかなか見かけないですね。せっかくなので京都松栄堂のお香を買いました。

R0010240

東洋かぶれっていうと、ちょっと否定的な感じがしますが、僕はこういうお店嫌いじゃないです。

katovskyさんアロマテラピーの資格持っているんですか!!
すごい!!
私も以前、勉強しようかな~と思った事があるのですが、本にさっと目を通しただけで終わってしまいました・・・。
でもアロマオイルは好きで、たまにたいてますよ。
このお店、デンボスに行ったら寄ってみたいです。

2008.02.28 22:15 URL | tommy #- [ 編集 ]

僕の履歴書の中では、「そろばん3級」に並ぶ、書くのをはばかれる資格ですよ。本気でアロマテラピー好きな人に申し訳ないです。
お店、案内しますよ。

2008.02.29 16:17 URL | katovsky to tommyさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/228-747147b3

