オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、大学の新しいパンフレットに載るモデルとして、デン・ボッシュの隣町Vughtのスタジオに行きました。で、撮影が早く終わったので、Vughtの街を散策。お目当ては、

R0010573

Patisserie de Rouw
今年の「オランダで一番のパティスリー」(4度目の受賞)と「オランダで最もおいしいプラリネ(一般投票)」を受賞したパティスリーです。> 記事1 記事2

店内の写真を撮っていいですか?と店員に聞いたら、「ちょっとパティシエに聞いてくる。」と言って、店の奥の方に行ってしまいました。ドキドキして待っていたら、ちょっと気難しそうなパティシエが登場して、

「写真撮ってもいいよ。」と笑顔でOKしてくれました。

R0010570


R0010571


R0010572

さすが、オランダで一番のパティスリーだけあって、こんな田舎の小さな街にあるお店なのに、お客さんが次々とやってきて、また、厨房には、お菓子の勉強をしているのであろう若いパティシエ、パティシエールがたくさん働いています。
お店の紹介ビデオ

毒々しい色のケーキだとか、容易に味が想像できる激甘のタルトだとか、スイーツに関してはレベルが低いなあと感じるオランダですが、ここのお店のケーキはどれもおいしそうです。

では、これからいただきます。

きゃ~、美味しそう♪
オランダで美味しいお菓子を探すのって大変ですよね・・・。
で、お味はどうだったのでしょう??

2008.04.22 22:43 URL | tommy #- [ 編集 ]

うわーすごいすごい!
店内ステキですね。
昨年オランダへ行った時
郊外を車で回りましたが、本当に
おしゃれなお店が多かったのを
覚えています。

2008.04.22 23:51 URL | みるきー #- [ 編集 ]

サイズは日本よりおおきそうですけど、
どれもおいしそうですね~。
三枚目の写真、ヒマワリなどのロールケーキ(?)が
花の国らしい感じで印象的です。

2008.04.23 08:43 URL | NORIS #- [ 編集 ]

わぁ~美味しそう!
外国ではどこも,日本のお菓子より甘いけれど このケーキはどんな感じ?
お値段も日本よりは安いのかしら・・・でも賞を受賞しているから結構高いのかな???

2008.04.25 01:52 URL | julia #- [ 編集 ]

そうなんですよね。おいしいお菓子探すの大変ですよね。
味の方は。正直言っちゃいます。
「日本のちょっとおいしいケーキ屋さんのケーキ」位ですね。

2008.04.25 20:51 URL | katovsky to tommyさん #- [ 編集 ]

おしゃれって言っても、飾っている訳ではなくて、飾り気の無いシンプルさがいいんですよね。
あか抜けた田舎臭さっていう感じかなあ。

2008.04.25 20:54 URL | katovsky to みるきーさん #- [ 編集 ]

ロールケーキなんだろうか、何なんだろう。
ヒマワリのデザインなんて、ミッフィーっぽい感じで、洗練されたっていう感じではないんだけど、オランダっぽいよね。

2008.04.25 21:11 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]

甘さ控え目な感じですよ。
甘さ控え目なケーキをつくるお店が、オランダNo.1に選ばれているのに、他の店はどうして激甘のケーキをつくり続けるんだろうっていうのが大きな謎です。
ここのケーキは安いんです。160円から400円位ですよ。

2008.04.25 21:15 URL | katovsky to julia先生 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/248-ce5d8970

