オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
R0010584

「曇り後晴れ」の天気予報が外れて、朝からいい天気になった土曜日。
レンタルバイクを借りて、キューケンホフ公園の周りをサイクリングしました。

IMGP3616

今週に入って20度を超える温かい日が続いたので、見頃はもうちょっと早かったかなあという感じです。

IMGP3634

これらのチューリップは切り花として出荷される訳ではなくて、球根を育てるためのものです。なので、既に花首が切られてしまったチューリップも多かったです。

IMGP3640

自転車をこぐと巻き付いてくる風に、ヒヤシンスの甘い香りが流れて来ます。

R0010588

チューリップのじゅうたんと教会。

IMGP3639

1周3時間くらいのコース。いい運動になりました。

うわー、きれいですね!
キューケンホフには行かないのですか?
キューケンホフの様子も見たいです。
レポート待っています!

2008.04.28 02:10 URL | thura #- [ 編集 ]

ザ・オランダという感じの景色
五感にたのしいサイクリングでしょう。
まもなく女王誕生日でオランダもにぎやかな季節ですね。
いろいろおもいだしますよ~
わが家のチューリップも、球根を太らせるべく
花はもうすっかり切ってしまいました。

2008.04.28 04:26 URL | NORIS #- [ 編集 ]

素晴らしい景色だね!こんなステキな景色をサイクリングなんて 羨ましいです。
日本でもあっちこっちの花壇で チューリップが満開ですよ。
我が家の球根類も終わりで 花は全部切ってしまいました。

2008.04.28 23:48 URL | julia #- [ 編集 ]

thuraさん、お元気ですか?
すみません。キューケンホフは遠くから眺めているだけでした。先週末はすごい人でしたよ。通路中、人、人、人という感じ。
キューケンホフの中って、自転車で入ってもいいって知ってました?でもね、あの人だかりで入っていったら、全く身動きとれない状態でしたね。

2008.04.29 19:30 URL | katovsky to thuraさん #- [ 編集 ]

サイクリングの途中で入ったカフェで食べたポテトとビールがおいしかったなあ。そういう意味で味覚にも訴えるサイクリングだったね。
明日が女王の誕生日。明日は天気が良くなりそうなので、また大騒ぎになりそうです。

2008.04.29 19:43 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]

素敵な景色でしょー。タダで見せてもらってありがたい限りです。
球根のために花を切るのは良いですが、日本のニュースで、チューリップの花首が切られる事件が何度も報じられてますね。なんだか寂しくなります。

2008.04.29 19:54 URL | katovsky to julia先生 #- [ 編集 ]

うわーーー。ステキです!
みんなにオランダ行く!っていうと
「チューリップあるとこやんな?」って言われる。。。
でも、これを見ると
チューリップだけでも、ものすごいやん?
と思いますね。
ちなみに自転車の乗り心地はいかがですか?

2008.04.30 15:13 URL | みるきー #- [ 編集 ]

これだけチューリップが並んでいると、迫力がありますよ。自転車の乗り心地は、久しぶりにハンドブレーキの自転車に乗ってちょっと怖かったですね。いつもはフットブレーキの自転車(ペダルを逆回転することでブレーキがかかる自転車)に乗っているので。

2008.05.08 14:01 URL | katovsky to みるきーさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/250-01d4d0d1

