オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋休みの今週。今日はパートナーの希望でDen Haagへ遊びに出掛けました。

IMGP0385.jpg

Den Boschから電車で約1時間。Den Haagはオランダで3番目に大きな都市です。ベアトリックス女王の住居があるところであり、行政の中心地。日本大使館も含めて、各国の大使館が林立しています。

街を歩いていると、住んでいるDen Boschが田舎だっていうことに改めて気がつきます。ショーウィンドウのディスプレイ、歩いているオランダ人の格好、カフェで注文したケーキの洗練さ・・・。

IMGP0391.jpg

Den Haagに行ったのは、マウリッツハウス美術館でフェルメールの作品をみてみたいというパートナーの希望によるものだったのですが、残念ながら今日は閉館でした。明後日からのルーベンス展を控えての入れ替え日だったようです。がっかり。

でも、ラッキーなこともありましたよ。
宮殿の前に人集りができていたので何かなと待っていたら、現れたのは、オランダ皇太子・皇太子妃とベルギー皇太子・皇太子妃!ある意味フェルメールより感激!!

IMGP0408.jpg

スポンサーサイト

美術館残念でしたねぇ~ヾ(;→㉨←)ノ
でもまた行けるし、やんごとなき人々(あ、王族や天皇家の事です(笑))に遭遇できる確立の方が低いからラッキーですよ☆
ケーキおいしそう・・・♪洗練されてる感じですよね

2006.10.20 13:14 URL | Fleur #- [ 編集 ]

ケーキね、洗練されていて見た目おいしそうでしょ。
でもね、すっごい甘いんですよ。砂糖増量。にがーいコーヒーと一緒じゃないと食べられません。
日本の甘さ控えめのケーキが懐かしいなあ。

2006.10.20 19:29 URL | Katovsky to Fleurさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/27-a52d2ff2

