オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜の今日、お店のほとんどは休業。人影もまばらです。風が余計に寒く感じます。

CIMG2305.jpg


ところで、オランダでコーヒーを頼むとだいたいクッキーなんかが付いてきます。この写真ではビスコッティですが。これで1.5ユーロです。

CIMG2287.jpg

僕の地元名古屋でも、コーヒーを頼むとサービスとしてピーナッツやらカステラやらが付いてくるんです。なんだか懐かしく感じます。

どうも!ブログやってるんだね。
本当にオランダで花修行とは!さすが思い切りがいいですね。
花は古くから人の側にあって絶えざるものです。日本での華道ならぬ世界に通用するフラワーデザインになるよう!
コーヒーは面白いですね。まさしく名古屋だ!

2006.10.24 11:36 URL | osada #- [ 編集 ]

ありがと!
「さすが思い切りがいいですね」の「さすが」は何よ。
名古屋もドトールやらスターバックスやらができてきて、古き良き名古屋の喫茶店文化が薄れつつあるね。残念だけれども。

2006.10.24 22:13 URL | Katovsky to OSADA #- [ 編集 ]

200円ぐらいでおいしいコーヒーがちょっと飲めるのがうらやましい。ちょっとしたクッキーとか、チョコレートがついてくるのもね。そしてなつかしいです、ヨーロッパ暮らし。

2006.10.26 03:27 URL | NORIS #- [ 編集 ]

でもNORISがヨーロッパにいる頃と比べると物価が上がってるよー。1.5倍くらいかな。そこにこのユーロ高円安だから、日本人としては、5年前と比較すると3倍近く高くなってる感じ。リャブリャナはきれいな街だったね。また行きたいなあ。

2006.10.26 20:13 URL | Katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/28-d007d2c0

