オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月の中旬から学校は夏休みに入ってますが、プロジェクト等で忙しく、休みらしい休みをとっていませんでした。

で、先週の木曜にオランダを発って、クロアチアのドゥブロヴニクに行ってきました。

2757083558_3ae6eb3b26.jpg

クロアチア航空で、オランダのスキポール空港からクロアチアのザグレブ空港まで2時間弱。ここから国内線に乗り換えて、ドゥブロヴニク空港に向かいます。

クロアチアに来たのは2度目です。
でも、前回(6年前)はザグレブに滞在したのみで、豊富な観光資源を持つクロアチアを堪能できなかったことに後悔していたんです。

2757083824_5fe71defd3.jpg

ドゥブロヴニク到着。
絶壁に立つ宿泊先のアパートは、急な階段を100段上ったところにありました。
アパートの窓からの風景です。中心地から少し外れたグルズ湾沿いです。

2756250737_f91c991296.jpg

最高気温は32度くらい。陽射しが痛いくらいに強いですが、乾燥しているので、日陰で風が吹いたりすると意外に涼しいです。

暑さにバテて涼むネコ。絶壁の階段にはたくさんの野良ネコが住み着いてます。
かわいいなあと思っていたら、近くにいたハトにすごいスピードで襲いかかっていました。あの時の野生のネコの目は忘れられません。

2756250983_4b587fb8f3.jpg

アパートに着いて一息着いたらもう夜になってました。
今日は観光もせずに、のんびり近場の散歩程度にしようと思います。

R0012311.jpg

夕食に入ったイタリア料理屋さん。
シチリア風ピザとカラマリのフリット。それぞれ30クナ(690円位)と60クナ(1300円位)です。オランダの物価と比べたら安いですね。

うっきゃ~綺麗ですねぇ!!!!
クロアチアのスピリットって港町に行ってみたいなぁ~とずっと思っていましたが、日本に帰ってきてしまった今となっては、遠い異国ですなぁ。(しょぼん)
やっぱり写真ビューティフル♪もっと沢山写真みたいな!
夏はヨーロッパがいいですね!今日本鬼暑ですよ。つくばはとくに盆地だから湿度めちゃめちゃ高くて毎日大変。同じ県内でも実家のある北のほうや、ちょっと先の石岡あたりでもかなり涼しいんですけどね。
旅行エンジョイしてくださいね!!

2008.08.13 05:03 URL | ゆっこ #- [ 編集 ]

Splitもきれいな街ですよね。
直通の便が無いので大変だけど、
日本人の観光客も見ましたよ。だからゆっこさんもぜひ。
暑い中、子育て大変ですよね。おつかれさまです。

2008.08.13 20:07 URL | katovsky to ゆっこさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/292-f6b1e882

