オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2756297715_4db1e19538.jpg

今日はビーチに行こう。
公共バスに乗って、ラパド半島のBabin kuk地区に向かいます。

2756297849_3bfcd926ba.jpg

ビーチ。ダルマチア地方に見られるダルマチア式海岸は、海岸線に平行して細長い島々が形成されているのが特色です。

みんなのんびり日光を楽しんでいます。
岩陰をのぞいてみると全裸で日光浴をしているカップルもいたりして、見ているこちらが恥ずかしくなったり。

2757130466_394a507346.jpg

透明な海ですが、岩場のビーチなので遊泳している人は少ないです。
海の中の岩には海藻や貝がびっしり付いているので、怖々歩かないといけない感じです。なので、ちょっとしか泳ぎませんでした。

2756298207_2e22f4975a.jpg

アパートへの帰り道、絶壁をのぼる階段の途中で、近所の犬が迎えてくれました。
日焼けで真っ赤にやけどした僕の足をみて、馬鹿だなあと言っています。

2757130714_beac75976e.jpg

アパートの部屋の窓からみた夕景。幻想的です。

ラストの夕景が本当に幻想的ですね。ふわ~~~~。どこでもドアで行ってしまいたい。

2008.08.14 00:39 URL | ゆっこ #- [ 編集 ]

クロアチア・・・どんな所なのか想像がつかない国でした。
ドゥブロヴニクの町並みは タイムスリップしたような気持ちになりそうなところですね。
時がゆったりと流れていそうです。
海で泳ぐくらいだから 気温は高いのかな?
夕景のようなステキな旅でしたね。

2008.08.14 02:12 URL | julia #- [ 編集 ]

違う時間が流れているような気がします。
僕が日常生活で悩んでたり、バタバタ忙しくしている間も、僕の知らないところで、こんな町並みが中世から変わらず存在していたんだなあと思うと、不思議な感じになります。
緯度的にはローマと同じくらいです。
最高気温は32度くらいですが、湿度が低くて快適です。

2008.08.14 07:56 URL | katovsky to julia先生 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/294-d2a9924e

