オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
観光ガイドよりも地元で情報を集めるか、行き当たりばったりで旅行するタイプです。今回も観光ガイドを見ないままの旅行です。

見逃している有名スポットもあるかもしれないけど、期待しないで出くわす意外な感動があったりします。「仁和寺の法師」でいいんです。新しい発見があるから。(徒然草より)

2757159192_cf73450851.jpg

今日は、たまたま見かけた看板に書いてあった「Sandy beach」の言葉に惹かれて、ドゥブロヴニクから船で50分のLopud島に行きました。

2756325831_5d42ecaaba.jpg

Lopud島到着。
小さな島だけど、いくつかビーチがあるようです。お目当ての「Sandy beach」はどこかなあ。

R0012553.jpg

港側には小さいビーチしか無いので、わかんないけど島の反対側のビーチに行ってみよう。
強い陽射しで体力が消耗する中、丘を登って行きます。



丘を越えたら青い海が見えてきました。

2757159518_142ce84e74.jpg

砂浜が見えてきました。前日は岩場のビーチであまり海水浴を楽しめなかったので、早く海に入りたい!という期待感が、丘を歩いて来た疲れも忘れさせます。

R0012568.jpg

「アチチチ。」
日に焼けた砂浜は素足では歩けないほど熱くなっています。日陰がないので、ビーチパラソルとデッキチェアを借ります。

2756325995_100b206046.jpg

遠浅の澄んだ海。

2757159340_588f12b9d9.jpg

一泳ぎしてデッキチェアで寝転がります。ビーチパラソルの陰でうとうとと昼寝。乾いた風が心地良いです。幸せ。

私も結構、行き当たりばったり。好きです。
楽しいですよね。
楽しんでください。

2008.08.16 19:18 URL | みるきー #- [ 編集 ]

ま、あとから観光案内なんかをみて、ここも行っておけばよかったなあなんて思ったりもするんですが、楽しければオッケーですよね。

2008.08.18 00:09 URL | katovsky to みるきーさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/295-a117bfd4

