オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レインボーローズについてのアンケートが終了しました。
もし、ご協力頂いた方がご覧になっていたら、ありがとうございます。

CIMG7553.jpg


レインボーローズを知らない、と回答された方が67%。
ちょっとがっかりだなあと思っていたら、開発者のペーター氏は、33%も知っている人がいるんだと喜んでいます。

ないほうをみるか、あるほうに注目するか。
私も「まだ半分以上の人に知られてないのかぁ」
と思ってしまいましたが、
ペーターさんはオプティミストですね。
でも、もともと花に関心のある人のなかでは
もうすっかりおなじみ、というぐらいの数字かも
しれませんね。

2008.09.24 06:53 URL | NORIS #- [ 編集 ]

お花好きな人の間では、認知度が高いかもしれないねー。お花に触れる機会がない人の間では、ほどんど知られてないと思うけど・・・。お花に囲まれて、そんな優雅な生活がしてみたいわぁ。心に余裕ができそう♪年を取ると、心も枯れてきたような気がして・・・。

2008.09.24 14:27 URL | ともぞう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.24 15:34  | # [ 編集 ]

ペーター氏は強烈なオプティミストだよ。
いつも、私は常にラッキーだ、と言ってます。
そういう人は運を呼びこむんだろうね。自分自身で。
花を全然買わないっていう人が40%位いたので、ま、確かに、もともと花に関心が無い人は、テレビでレインボーローズが出ていたりしても、記憶に残らないのかな。

2008.09.24 18:25 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]

レインボーローズを買う人は男性が多いんだよ。
珍しいプレゼントして買う人が多いんだろうね。
だから、お花に触れる機会が無くても、知っている人は知っているという感じかな。
ともぞうはお花買ってるの?
ちょっとでも花があると、生活が変わると思うよ。

2008.09.24 18:28 URL | katovsky to ともぞう #- [ 編集 ]

お花はほとんど自分では買いません。
旦那が買ってきてくれるだけー。
ピンクが大好きだから、いつもピンクのバラとか、カーネーションとか(母でもないのに)、ユリとか、ガーベラあたりだよー。ガーベラが好きなんだけど、首からへにょってなっちゃうと、なんとも悲しいというか、花もちがほかの花に比べて短いような・・・。
うちは庭があるので、季節ごとに花は咲いてるよー。この前まではユリが咲いてました。手入れしなくても勝手に咲いてくれるので、なかなかたくましいです。

2008.09.30 02:45 URL | ともぞう #- [ 編集 ]

ガーベラは、茎をできるだけ水につけないことがポイント。花に囲まれた生活してるみたいで、いいね。でも、ともぞう自身でも花を買おう。
「リッチな生活」はお金だけじゃないよ。

2008.09.30 11:56 URL | katovsky to ともぞう #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/309-6119044c

