オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本から帰ってきました。

カメラのメモリ内は食べ物ばっかりです。実家の名古屋の味を紹介します。
(全然花と関係ないですが・・・。)

R0012913.jpg

「まことや」の味噌煮込みうどん。

コシの強い麺を強火で一気に煮込む。東京のそば屋で出される味噌煮込みは似て非なるものです。
味噌煮込みで有名な店はいくつかありますが、ここの味噌煮込みは赤味噌の甘さと酸味が絶妙です。

名古屋に遊びに来る観光客が、名古屋駅あたりの有名味噌煮込みチェーン店で味噌煮込みを食べて、「名古屋の味って濃いだけでおいしくない!」って思われたら残念。ここの味噌煮込みを食べて欲しいです。

R0012924.jpg

「風来坊」の手羽先。

手羽先の元祖。新参の「世界の山ちゃん」の手羽先は塩辛いばっかりですが、ここの手羽先はタレの味がおいしくて食べ出すと止まりません。

R0012947.jpg

「コモ」のあんかけスパゲティ。

スパゲッティのメニューがミートソースとナポリタンだけだった頃、名古屋のデパート「丸栄」の地下2階のカウンターのみのお店で父親と並んで食べたこのスパゲティこそが、本場イタリアのスパゲティなんだと、お店に貼ってあるイタリアのコモ湖の写真を見ながら思ったものです。

あんかけスパゲティの元祖「ヨコイ」のものよりもあっさりしていて食べやすいです。
スポンサーサイト

うわーーーー!おいしそう!!
私大好きです!味噌煮込みうどん!!!
しかも写真で見てるのに
香りが・・・漂ってきそうです。
あーーー食べたい!!

2008.10.08 20:28 URL | みるきー #- [ 編集 ]

僕も思い出すとヨダレが出てきます。
おいしいものってなぜか茶色が多いんだよね。
写真を並べると、あんまり彩りがきれいじゃなので、ほんとはもっと写真がたくさんあるんだけど、3枚だけにしときました。

2008.10.10 16:37 URL | katovsky to みるきーさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/313-1eeb2d48

