オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
R0013014_copy.jpg

今週学校は秋休み。
今日は車を借りてドライブ。世界遺産であるキンデルダイクに行ってきました。

オランダ南部は、ここのところ最高気温が20度に達する良い天気が続いていて、広くて澄んだ空が気持ち良いです。

IMGP3799.jpg

オランダの至るところで風車を見つけることはできるのですが、これだけたくさん並んでいる(19基)光景はここでしか見ることはできません。

灌水用の風車。
正直、世界遺産といっても、風車があるだけで、他に観光するものがないのですが、こんなに天気がいいと、散歩だけでも楽しいです。自転車があればもっと楽しかったのになあ。

R0013042.jpg

締めはゴーダ・チーズで有名な街、ゴーダでお茶。
チョコレート・タルト、生クリーム付き。
日本のケーキみたいに上品な甘さではないけど、おいしい。

1枚目の写真、キレイ~。
私がキンデルダイクに行く時はいつも風が強かったり、寒かったりで薄暗~い空の時が殆どです・・・。
天気が良いと気持ちよさそう♪
このお天気、長く続くといいですね。

2008.10.15 07:36 URL | tommy #- [ 編集 ]

そう。僕もどんよりした空の寒い時期にしか行ったことがなかったんですが、天気がいいと気持ちいいですね。周りに建物がないので、空が広く見えます。
雨が降り始めましたね。もう日の出る季節も終わりかなあ・・・。

2008.10.15 22:10 URL | katovsky to tommyさん #- [ 編集 ]

すばらしいお天気に恵まれた秋休み、うれしいですね!
空が広く高く澄んだThe オランダ、という景色も
毎日ながめられるというわけじゃないんですね。
「日の出る季節も終わり」ってきくと思い出します。
そろそろ夏時間も終わって、
そしたら暗いうちに朝ごはんを食べて出勤・通学。
うっかり残業でもしたら帰り道も真っ暗なんですものね。
お休みの日はなるべく晴れてほしいですよね。

2008.10.16 01:36 URL | NORIS #- [ 編集 ]

お出掛けする最後のチャンスだったよ。良かった。
あれ以降、嵐のような大雨やヒョウが降ったり、天気が荒れて、気温も急激に下がったよ。今の気温は5度くらいしかないです。
暗い冬にもう入った感じです。
休みくらいは晴れて欲しいなあ。

2008.10.17 19:52 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/316-18355bb6

