オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP3876.jpg

パティスリー・ポンパドール。

観光ガイドにも載っている有名なお店ですね。
以前勤めていた会社がすぐそばだったので、昔は時々買いに来てました。

R0013439.jpg

でも、オランダで一番おいしいお店は、
デン・ボスの隣町VughtにあるPatisserie de Rouwなんだもんね!

と、田舎根性を出してみる。

わ~懐かしい♪
ポンパドールのケーキ小さくて(っていうか日本人サイズで)美味しかったですね!
おすすめのオランダで一番美味しいというケーキも味見してみたいです。
つくばではコートダジュール覚えてますか??

2008.11.10 02:20 URL | ゆっこ #- [ 編集 ]

サイズはちょうどいい感じですね。でも、まだちょっと日本人の口には甘過ぎるかなあ。
コートダジュールって有名みたいですね。でも、僕が住んでた頃には無かったんじゃないかなあ。

2008.11.10 22:40 URL | katovsky to ゆっこさん #- [ 編集 ]

初めまして、アメーバから遊びに参りました。デンボッシュ近隣のカフェでタルトを頂いたら、アムステルダムよりずっと上品で甘み抑え目でおいしかったです。
この写真見てたら、私も何か買いに行きたくなりました。とっても、そそられます。
*2重コメントになってしまたらお許し下さいませ。

2008.11.12 15:14 URL | Amsterdam sommelier #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
オランダ人に甘み抑えめの日本のお菓子をあげると、おいしいって言ってくれるのですが、実際のところどう思ってるんでしょうかねえ。やっぱり、「甘みが足りない!」って思ってるんでしょうか。
太りやすい体質なので危険とは思いつつも、生クリームをみるとそそられますね。カフェでケーキを頼んで「生クリームは?」と聞かれると、反射的にYesと答えてしまいます。

2008.11.12 15:44 URL | katovsky to ソムリエさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/328-2b0ce5b2

