オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
R0013662-1.jpg

午後5時。デン・ボスの気温は4度。強い風のせいでより寒く感じます。
外にいると凍えそうなので、お茶をしに『Chocolate Company』へ。

R0013659.jpg

Chocolate Companyは、ドイツのAachenが本店のチョコレート屋さん。

オランダだと、リンブルグ州のMaastrichtとArensgenhout、北ブラバント州初出店となるデン・ボスにしかありません。「こぢんまりとやりたいのでアムステルダムには店を出してない」んだそうです。その心意気や良し。

R0013643.jpg

「hotchocspoon with milk」を頼みます。

まず、チョコレートがくっついた木製のスプーンを選びます。オーガニック、バニラ、ストロベリー、35種類もあるので迷います。

R0013648.jpg

ホット・ミルクが出てきます。この中に、選んだスプーンを入れてぐるぐるかき回しながらチョコレートを溶かしていきます。

R0013652.jpg

チョコレートが溶けた状態。濃厚です。
温かくて甘いものを飲むと、温かさが体の中に広がっていって、心まで温まる気がします。

R0013646.jpg

付け合わせとしてチョコレートとパイが出てきます。名古屋の喫茶店並みのサービスだなあ。

R0013654.jpg

なんだか詳細レポートになってしまいました。
そうそう。「hotchocospoon」のみ、スキポール空港でも販売されているとのことです。

お店のホームページは、以下のリンクから。
CHOCOLATE COMPANY

うっひょ~濃厚チョコが美味しそう!自分でチョイスできるっていうのがいいし、心意気もいい感じ!ですね!
知らないオランダが一杯で色々な日々の情報とっても興味深く楽しく読ませていただいてます!!
HPいってみまーす♪

2008.11.22 11:37 URL | ゆっこ #- [ 編集 ]

行きた~い。行って、わたしもぐるぐるしたいです。
こじんまりと言えば、オランダ中こじんまり・・・アムステルダムもどっこいどっこいなのに、ヒイキされてるデンボス。
欲しいなぁ、この辺にも。。。しくしく。
うらやまじぃぃ。

2008.11.22 18:33 URL | Amsterdam sommelier #- [ 編集 ]

濃厚ですよー。でも濃厚過ぎて、お店のケーキもおいしそうなのに、ちょっと食べられないかなあという感じです。
つくばの、僕の知らないグルメ情報も楽しみにしてますよ。

2008.11.23 00:48 URL | katovsky to ゆっこさん #- [ 編集 ]

いやいや。アムステルダムの方が美味しくていい感じのお店がいっぱいありますよ。
デン・ボスに来て頂いたら案内しますよ。ぜひ遊びに来て下さい。

2008.11.23 00:56 URL | katovsky to Amsterdam sommelierさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/337-a0f191e4

