オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
R0013726.jpg

木靴(klomp)の形をしたUSBメモリ。
今日から学校ではじまった、60周年記念INTERNATIONAL WEEKの粗品です。

今日は農業のトレンドについてのシンポジウムに参加してきました。
GMO(遺伝子組み換え作物)についてかなり議論が白熱してました。

Katovskyさま
どうも!
ズンさんには仲良くしていただいて感謝。
以前興味深いブログだなぁ思いながら拝見しておりました・・
お花の話や学校の話などなどお聞きしたかったですね~

2008.11.25 21:26 URL | wako #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
こちらこそ仲良くして頂いて感謝しております。
ズンが、wakoさんにもっと早く会いたかったと言ってます。僕もお会いしたかったです。いつか日本でお話しましょうね(呑みながら?)。

2008.11.25 22:04 URL | katovsky to wakoさま #- [ 編集 ]

おおおむちゃくちゃ・・・かわいい。
そのシンポジウムの間。。
ずっと葉っぱと闘っていました・・・・。
明日はロッテルダム行ってきます!

2008.11.25 23:42 URL | みるきー #- [ 編集 ]

箱開けてみた?
同じ白いやつかな。

2008.11.26 20:40 URL | katovsky to みるきーさん #- [ 編集 ]

かわいい! オランダならでは、ですね。
品種改良と遺伝子組み換えとどうちがうのですか?
どちらも遺伝子に変化を加えるということでは?
 ちょっと稚拙な質問ですが・・

2008.11.27 14:01 URL | 菜の花 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
いえいえ。難しい問題です。
「遺伝子組み換え」は、品種改良の方法のひとつです。
でも、違う品種を交雑させたり、突然変異で発生した品種を増やすといった「遺伝的組み換え」とは異なります。
「遺伝子組み換え」は、人工的・工学的に遺伝子を変化させることです。放射能をあてて変化させたりします。
あんまり根拠のないまま「遺伝子組み換え」作物は避けられてますが、実際のところ食卓に「遺伝子組み換え」作物(特に穀物類とか)が無いなんてことは、現在ないでしょうね。
直接でなくても、例えばニワトリの飼料なんかに「遺伝子組み換え」作物は確実に入ってます。

2008.11.27 14:26 URL | katovsky to 菜の花さん #- [ 編集 ]

かわいい~♪
ほしいです~☆
(使い方がいまいちよくわかってないんですけど・・・(汗))

2008.12.04 07:41 URL | ふるる #- [ 編集 ]

かわいいでしょ。
でも持ち歩くのには木靴部分が邪魔でしょうがないので、結局飾っておくだけになりそうです。
データを持ち歩けるんですよ。でも金融業界では使えないですよね。

2008.12.04 17:55 URL | katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/339-01de3e35

