オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜日、アムステルダムで開かれていたHorti Fairに行ってきました。

Horti Fairは毎年オランダで開かれている世界最大規模の園芸見本市です。グリーンハウス、オートメーション機器、ロジスティックス等、園芸業界各社の最新製品の紹介や、アフリカ、中南米各国貿易協会の自国製品の紹介ブース等が並んでいます。

IMGP0458.jpg

僕が見たかったのは、花卉業界のエリアです。足を踏み入れると、新しく開発された品種が所狭しと並んでいます。バラ専門の開発会社、ガーベラ専門、カスミソウ専門、グラジオラス専門、ブバルディア専門・・・、特にユリ専門の開発会社が並んでいるエリアは強烈なユリの香りが充満しています。下の写真は、ガーベラのトレンドBi-Coloredガーベラです。

IMGP0446.jpg


見本市の趣旨は業界の交流会なので、僕のような学生はただ見学するのみです。(同じ大学のアフリカからの留学生は、ここぞとばかりに積極的に就職活動してましたが)一回り見学した後は、企業の無料ノベルティグッズ収集に精を出します。会場の様子は、下のリンクからご覧下さい。
http://katovsky.web.fc2.com/Site/Horti%20Fair%202006.html

最終日だったので、閉場2時間前くらいから至るところでパーティーがはじまりました。展示されていたお花も持ってけ泥棒状態。争奪戦です。僕の地元名古屋では、開店祝いの装花の奪い合いなんかが見られるんですが、そんな感じですね。これが戦利品です。

IMGP0476.jpg


金曜はアムステルダムの友達カップルに泊めてもらって、土曜に帰ってきました。電車に乗る前にアムステルダムの町中をぶらりと散歩したんですが、いいですね、アムステルダムはやっぱり。都会。なのに落ち着きます。

IMGP0497.jpg

スポンサーサイト

戦利品 いずこも同じですかっ。 オランダに もう一度行きたいょ! いいねぇ あの町並みは・・・・。 外国暮らしは私の希望のひとつだけど・・・不順な動機では 神様のお許しがでませんので・・・残念です。
確実に一歩づつ 前進しているのが 感じられます。 あまり無理しすぎず かといって・・・ いえいえ 貪欲に吸収するべきでしょう!  
 

2006.11.06 17:23 URL | hana #9QlLfqcU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.08 14:44  | # [ 編集 ]

先生いつもありがとうございます。
来週のテストに向けて最後の追い込み中ですが、
さんざんな結果です。自信無くしてます。
うーん。明日の練習も頑張ろう。

2006.11.09 21:18 URL | Katovsky to Hana先生 #- [ 編集 ]

guriさん、こんにちは。
一つ、素人の質問でごめんなさい。
エクセルで作ってる、お花の授業のサマリーをWeb上で公開しようかなと思ってるんですけど、うまくいかないんです。エクセルのファイルを「Webで保存」するとリンクが切れたりして。
「エクセルでホームページを作るには」なんていうサイトをみると、「おすすめしません」なんてよく書いてありますが、何かいい方法はないですか?すみません。よろしくお願いします。

2006.11.09 21:25 URL | Katovsky to guriさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/34-be266661

