オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
R0013783.jpg

学校ではINTERNATIONAL WEEKのイベントが続いています。

今日はエクスカージョン(社会科見学?)の日。僕はそのうちの1つ、"Nation of trade"(貿易の国)に参加して、ロッテルダム港に行ってきました。

R0013778.jpg

ロッテルダム港は、世界で3番目、ヨーロッパで最大の貨物取扱い量を誇る港です。
バスでまわったのですが、45kmも港が続きます。

税関を抜けてEuropean Container Terminalに入ります。

R0013788.jpg

24時間休みなく働き続ける港。

1年で7百万ものコンテナが積み降ろされるTerminalでは、2万2千人もの港湾関係者が働いています。

が、外を歩いている人は皆無。コンピューターで制御された無人のトラックが忙しく働いている光景がみられるのみです。

あら!
ロッテルダム港にいらしたんですね・・・
スキーダムから近いのぅ。
社会(科)見学、、うぅ、、懐かしい響き。
ちなみにウチの夫は船舶関連の仕事でございまする。。

2008.11.27 19:08 URL | wako #- [ 編集 ]

地図でわかったんですが、スキーダムって港からあんなに近いんですね。wakoさんのことを思い出しましたよ。
旦那様は船舶関係のお仕事なんですね。結構夜勤のあるお仕事でしょうか。だとすると大変ですよね。

2008.11.28 16:45 URL | katovsky to wakoさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/340-e1c94e09

