オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日土曜日は、大学のOpen dayでした。
地元の高校生が見学に来ます。みんな家族で来るんですね。僕は「インターナショナルな生徒もいるんですよ」コーナーに、中国、ポーランド、カメルーン、フィンランド、トルコ、セルビア、インドネシアの生徒と一緒におりました。あられとお酒を出したんですが、あんまり人気無かったかなあ・・・。のり巻きののりって、どうも外国人には抵抗あるみたいですね。

CIMG2426.jpg

来週はテストです。ちょっとあせってます。
美術史とか、アレンジのベースについてとか、テスト前じゃなかったら非常に楽しく勉強できるんですけどね。テストが終わったらまとめて紹介します。
どんなことを今覚えているかというと、例えば、「プラスチック製花器の利点について述べよ。」「古代エジプト人がフラワーアレンジに頻繁に用いた花材を2種類挙げよ。」なんかです。答えは来週ー。
スポンサーサイト

ミックスあられみたいなものなら、最近は国際線の機内でスナックに出たりするのに(かえって新鮮味がなかったのかしら?)。海苔はなかなかハードルが高いらしいですね。でも、今フランスでは健康食としてワカメは普及中という話(世界不思議発見! で仕入れたばかりのネタ)。
試験勉強、がんばって! わたしは試験を課すほうにまわって久しいですが、あせらず、無理して体調崩さないようにおだいじに。
日本は木枯らし一号です。

2006.11.12 03:24 URL | NORIS #- [ 編集 ]

インターナショナルコーナーが人種の坩堝みたいになってたんですね(笑)
海苔がイマイチなのが驚きですΣ(゚Д゚)
美術史とか、普通にアレンジの学校行ってるだけではあんまり教えてもらえないんですよねぇ。
うちでも、2時間ほどやりましたが、それ以上詳しくは結局「フラワーアレンジ史としてまとめている人(書物)がない」と言う事で中途半端です・・・。
興味あるので、色々教えていただきたいです!!!
>NORISさん
私もそれ、見ました!!
ワカメのポタージュ!
モンサンミシェルの特集でしたよね~♪

2006.11.12 14:11 URL | Fleur #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/35-6c7d254e

