オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG2727.jpg

クリスマスとその翌日は、街じゅうのお店が全て閉まってしまうので、今日は買い出しへ。自分ひとり用にお惣菜のチキンの手羽先をちょっとだけ買いました。

CIMG2728.jpg

せっかくだからケーキも買おうと思って、夕方にケーキ屋さんに行ったら、閉店1時間くらい前だっていうのに、全部売り切れでがっくし。

写真は、2年前に行ったシント・ヤン教会でのクリスマスのミサです。
あんまり教会で写真撮っちゃだめでしたね。ごめんなさい。

私も、買いだし行きました!
みんな、たくさーーーん買っていましたね。。。冷蔵庫に入るか心配するくらい
買ってました。。。。

2008.12.25 09:35 URL | みるきー #- [ 編集 ]

こんにちわ!
ブログに遊びに来ました。
シント・ヤン教会、きれいな教会ですね。 
昨日、せっかくのイブなので外にでてみました。レストランもカフェもほとんどが閉まっていたので、近所のカソリック教会のぞいてみました。オランダ語の賛美歌が、なんだかものめずらしかったです

2008.12.25 21:37 URL | geniet #- [ 編集 ]

どんだけ大きい冷蔵庫があるんだい!ってつっこみたくなるほど、みんな買ってるよね。
しかも結構、既製品のものが多い。あんまり料理しないんだろうね。

2008.12.25 23:48 URL | katovsky to みるきーさん #- [ 編集 ]

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
テレビでオランダ語の賛美歌流れてました。確かにものめずらしい感じがしますね。
教会のミサって、何回か見に行ったことがあるのですが、なんとなく怖いっていうか、近づいちゃいけない雰囲気があります。特に夜のミサ。

2008.12.25 23:56 URL | katovsky to genietさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/355-b233f5da

