オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG7737.jpg

気温マイナス10度を越す日が続くデンボスです。

学校までの道のり。いつもOosterplasという公園を通るのですが、週のはじめに降った雪のせいで路面が全て凍結しています。滑らないように気をつけながら慎重に自転車を漕ぎます。

CIMG7750-1.jpg

公園にある池に厚い氷が張って、天然のスケートリンクになっています。

デンボスではグラウンド・ホッケーが盛ん(Oosterplasにホームコートがあるデンボス・ホッケークラブは、昨年のワールド・チャンピオンチームです)なので、みんなホッケー・スティックを持ち出して、にわかアイスホッケーコートになってました。

凍った道を自転車で行くなんて勇気ありますね。
いっそスキーかスケートで滑っていくほうが安心では?
ほんとに、お気をつけて。

2009.01.10 04:23 URL | NORIS #- [ 編集 ]

ポイントは、ブレーキをかけないことと、急にハンドルを切らないこと。だいぶ慣れました。
自分自身が滑って転ぶことより、向かって来る車がひょっとして滑ってこちらにぶつかってくるんじゃないかって、ヒヤヒヤしてます。

2009.01.10 21:06 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/367-4dc1c801

