オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG7810.jpg

昨日、アールスメールに本社があるFleuraを訪問しました。

Fleuraは、ヨーロッパ各国にキャッシュ&キャリーの店舗を持つ(52店舗)、花卉取扱額で世界第4位(オランダとドイツでは1位)の企業です。

以前、Den DungenにあるFleuraの店舗で研修を受けた際のエントリです。
2007年10月16日 Fleura Den Dungenでの研修

CIMG7794.jpg

本社内に、ディストリビューション・センターがあります。

その日の朝にアールスメールにあるフラワー・オークションで購入された花を、当日の3時までに各店舗へ(+直接取引を行う顧客)配送します。

50メートル位のコンベヤに花が流れていて、各店舗のブースへ自動的に仕分けされます。

CIMG7804.jpg

上から見たところ。騒然とした感じです。

トローリーに積み込まれた花は、60台のトラック(内、32台は自社所有のトラック)に積み込まれて、ディストリビューション・センターを後にします。

わーいいですね。
以前から 一度 みてみたい場所なんです。
ずいぶん前に、日本から派遣で来られてた方が「バックヤードを案内してあげるよ」と言ってくださったものの 都合があわず いけずじまい。あ~ 残念。

2009.01.13 22:52 URL | geniet #- [ 編集 ]

去年の夏ぐらいでしたらいつでも、アールスメール市場の裏側をご案内できたのになあ。もっと早くお知り合いになれれば良かったなあと思うと残念です。

2009.01.14 20:05 URL | katovsky to genietさん #- [ 編集 ]

Jammer!!
本当に ますます 残念・・
過去記事 拝見しました。2年半のお勉強だったんですね!
オランダでの就職オプションは!?(笑)
 

2009.01.15 20:38 URL | geniet #- [ 編集 ]

そうなんですよ。
3年コースなんですが、2年半で卒業できることになったんです。
オランダでの就職は・・・。難しいですね。
花卉の輸出は昔ほど盛んでないですし、オランダ語を話せないことがネックです。アムステルダムの会社とかだったら、また話は違うんでしょうけどね。

2009.01.15 21:32 URL | katovsky to genietさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/371-742c70d6

