オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG7931.jpg

オランダに生活して覚えた事のひとつ、『とりあえず何でも自分で修理する。』

業者に頼んだっていつ来てくれるかわかんないし、誰かに聞いたって的を得た回答なんて期待できないし。だったら、とりあえず自分で何とかするしかない。

昨夜は、シャワーの排水口と1時間格闘。

水が全然流れないと思ったら、粉末パイプクリーナーが中で固まっていました。使いすぎて逆効果になってしまいました。

CIMG7925.jpg

さらに、デジカメと格闘。

この間の寒さのせいでレンズユニット内が結露してしまい、写真に影が出るようになってしまいました。

製造元に頼むと7,000円位とられちゃうので、「ま、ジャンク同然でオランダのオークションで買ったデジカメだからいいか」と、自分で分解してみました。慎重に慎重に。

でもさすがにこれ以上の分解は素人には無理でした。
気が付けば深夜3時。
スポンサーサイト

日本はすべてにおいて至れり尽くせりですからね。
問題解決力やサバイバル能力はどんどん退化しちゃいますよね。
外国での一人暮らしはとっても鍛えられたなあ、と思います。
デジカメ、フタを開けたことで結露が解消した?
やっぱり修理に出すことになるのかな?

2009.01.22 17:11 URL | NORIS #- [ 編集 ]

そうだよね。日本でサバイバル能力を保つのって難しいよね。NORISもスロベニアの生活で鍛えられたの?
デジカメは無理でした。
うーん。修理費高いなあ。今はいくらでもレタッチできるので、だましだまし使っていくかな。

2009.01.23 07:40 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/376-c446a63d

