オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2泊3日のバルセロナ旅行で食べたもの。

CIMG8128.jpg

カフェ・コン・レチェ。ミルクたっぷりのエスプレッソ。
普段、カプチーノにも砂糖は入れないんですが、これは砂糖たっぷりで飲みたくなる味ですね。

CIMG8137-1.jpg

ハモン・セラーノとパン・コン・トマーテ。

いやあ。ハムがおいしい。
ベジョータだの、パタ・ネグラだのは手が届かないけど、一番ノーマルのハムでも充分おいしいですね。

CIMG8136.jpg

トルティージャとチョリソ。

ここのバルは安いけど味がいまいちで、トルティージャでお腹いっぱいにさせてしまったことを後悔しました。

CIMG8138.jpg

プルポ・デ・ガジェーゴ。ガリシア風タコ。タコをオリーブオイルとパプリカで和えたもの。

タコだけで良かったのに、タコの下にじゃがいもが敷き詰められていて、お腹いっぱい。もっといろんな種類のタパスが食べたかったのに。

CIMG8049.jpg

カラマレス。イカリングフライ。

オランダの低温ディープフライドのフリッターに比べて、サクサクしておいしかったなあ。でも量が多い。もっといろんな種類のタパスを食べさせてくれー。

CIMG8122.jpg

ショコラーテ・コン・チュロス。

ショコラーテって、ココアとは全然違うのね。濃厚過ぎて表面にすぐに膜ができます。
飲み物だと思って飲み始めたのが間違い。こりゃ、チュロスを浸けて食べるのか、と気づいた時にはすでにほとんどチュロスを食べてしまっていて、ちょっと後悔。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.29 11:21  | # [ 編集 ]

バルセロナ!いいなぁ~ お料理も美味しいし,ガウディの建築物も見応えがあって素敵な所ですよね。 
また行きたいなぁ・・・
もう10年以上前になってしまったので,サグラダファミリアも大分様子が変わったでしょうね。また見たいです!

2009.01.30 03:39 URL | julia #- [ 編集 ]

正直、ちょっと治安の悪さを感じたんですが、それを考えなければ良いところですね。バルセロナ。
どうなんでしょう。完成まで300年のうちの10年だから、そんなに変わってないのかなあ。中は思い切り建設中でした。既に、前に建設した箇所がもろくなってきていて、修復してるみたいですね。ひょっとして後退してたりして。

2009.01.30 21:14 URL | katovsky to julia先生 #- [ 編集 ]

いや~~ん美味しそうな写真ばっかり続いてる!!!!!!
バルセロナめっさ好きです私も!私の誕生日にいつも行こう!とオットと決めていて2回行った所で日本に移ってしまい残念。
最初タパスバーに行った時、ガイドブックに小皿で来るってあったので、二人とも小さいお皿でくると思ってむちゃくちゃオーダーしたらパーティーできるほど届いて、テーブル足りずとなりのテーブルとか持ってきてくっつけられて、二人で恥ずかしかったのも良い思い出です。
建造物も素敵ですよね~。またいきたいな~~~♪

2009.02.03 01:31 URL | ゆっこ #- [ 編集 ]

やっぱり治安悪いんですか…
スペインは一度は行ってみたい場所ですねぇ。
海外赴任してこういうところをめぐれたらいいなぁ…と夢見るのですが、
手続きが全部英語…と思うとちょっと気が引けるというか、ネガティブになってしまいます…。
まぁ、そもそも海外に赴任できる実力が旦那にないと…(^^;アハ

2009.02.03 06:37 URL | ふるる #- [ 編集 ]

少なめで盛ってくれって言わないといけないみたいですね。スペイン通の奥さんに怒られました。
今回は、アイントフォーフェン空港から往復90ユーロ(税・サーチャージ込み)なんていう安さでした。これだと、毎年行きたくなっちゃいますね。日本からだと大変だけど。

2009.02.03 09:40 URL | katovsky to ゆっこさん #- [ 編集 ]

スペインはいいですよ。
気をつけていれば全然大丈夫です。またはツアーとか。
海外赴任なら、ほとんど会社が手続きをやってくれるから問題ないですよ。今回、海外で住むのってこんなに大変なんだって、改めて思いましたから。前回海外赴任で来た時と比較して。
海外赴任って人気がなくなってるみたいなので、手を挙げればきっと行けるんじゃないのかなあ。海外赴任されてる方はみなさん、こちらでの生活をエンジョイしてますよ。

2009.02.03 09:47 URL | katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]

90ユーロ?なぬ~~~そんなに激安なのあったんですね!すごいっ!
確かに日本からだと遠いとこ結構ありますよね。当たり前だけど、週末フランス、ドイツ・・みたいに気軽に車でぶーんといけたらいいなーってたまにオットと懐かしがってまする。

2009.02.05 11:44 URL | ゆっこ #- [ 編集 ]

でも、結局こちらに住んでいると、あんまり行かないんですよね。
茨城にだっていっぱい良いところあるじゃないですか。
水戸、大洗、牛久、ちょっと足を伸ばせば笠間とか。
懐かしいなあ。

2009.02.08 11:21 URL | katovsky to ゆっこさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/381-217b9043

