オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG8203.jpg

土曜日、メントスを食べていたら、ガリッと音が。

歯の詰め物がメントスの粘着力に負けて、取れてしまいました。
メントスの馬鹿やろー。

で、近所の歯医者へ。

CIMG8205-1.jpg

歯医者さんと歯科衛生士さんが、顔の目の前で大声で話しながら治療してます。

「はい、終わり。2時間はものを食べちゃだめですよ。」
治療時間、約10分。

オランダの歯医者さんには3、4回しか行った事がないのですが、いつも1回で治してくれて、その後特に問題はありません。日本の歯医者さんって週1回、1ヶ月くらいかけて治療しますよね。あの違いは何なんだろう。

もうメントスは食べない!
因みにメントスもフリスクもオランダ原産なんですよ。
スポンサーサイト

一回でなおって良かったですねぇ!
キャラメルとかついうっかり食べて、とれちゃうとめっちゃブルーになりますよね。
メントスってオランダ産だったんですね!知らなかった~~!!そういえばどこでも3つ~5つパックでお得セットみたいの売ってましたよね。だからなのかしら?
フリスクってベルギーだと思ってました。何か私オランダいるときフリスクが異様に売ってなかった記憶が。廃止になったの?って思うくらい。ミントないとおちつかない派だったのであちこち探してAHオリジナルや、Xenosで見つけて大人買い(?)してました。

2009.02.03 01:28 URL | ゆっこ #- [ 編集 ]

あ~、わかります。
一つの虫歯を治しに行くと、
なぜか次から次へと新しい虫歯が…(=д=;
さくっと終われるのは羨ましいです…。

2009.02.03 06:29 URL | ふるる #- [ 編集 ]

すごいブルーになりますね。でも、治療の早いオランダでとれて良かったかも。
フリスクが誕生したのはベルギーなんですが、今はオランダで生産してるみたいです。フリスクどこでも売ってません?メントスのオランダ限定販売の、ドロップ味食べた事あります?黒いやつ。ドロップ、嫌いじゃないんだけど、あえて買ってまで食べたいとは思わないんですよね。

2009.02.03 09:38 URL | katovsky to ゆっこさん #- [ 編集 ]

すごい手際がいいんですよ。
最初に型をとって、歯を削ってる間に歯科衛生士さんが詰め物の形を同時進行でつくって、その詰め物をはめるっていう一連の作業が。
そうそう。日本の歯医者さんって、やっと治療が終わったと思ったら、「じゃ、左の方の虫歯も治しておきましょうね。また来て下さい。」ってガッカリさせられますね。

2009.02.03 09:43 URL | katovsky to ふるるさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/387-73f04d7e

