オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG8210.jpg

今日は卒業研究のプレゼンテーション。

一夜漬けでスライドをつくったので、正直準備不足でした。見に来て頂いた方々、朝早くから来てもらったのに、うまく内容を伝えられなくてごめんなさい。

プレゼンテーション後、スーパーバイザーの先生と面談があって、成績が告げられました。頂いた成績は「8」。ほっ。これで卒業できる。

これで学校の授業は全て終わりです。2年半の学生生活、あっという間だったなあ。

CIMG8215.jpg

オランダのお父さん、お母さんがお祝いしてくれました。

日本を特集したテレビのドキュメンタリー番組について話し合ったり、僕からはオランダ人の理解できない行動について質問したり、話は尽きません。

デンボスの歴史について長い説明があった後、14世紀のデンボスの地図を誇らしげに持つお父さんです。

お疲れ様です。
卒論のプレゼンが初めてだったので
聞けてよかったです。

2009.02.04 23:54 URL | みるきー #- [ 編集 ]

二年間の集大成の発表おつかれさまでした。
ぶじ卒業、なによりですね、おめでとう!(まだ早い?)

2009.02.05 01:27 URL | NORIS #- [ 編集 ]

うーん。いまひとつのプレゼンでごめん。
反面教師的に参考にしてね。

2009.02.08 11:13 URL | katovsky to みるきーさん #- [ 編集 ]

どうもありがとう。
集大成なのに一夜漬けでプレゼン用のスライドをつくっちゃうっていうのが、そもそも間違いなんだよなあ。
まあ卒業が決まるぎりぎりまでバタバタしてました。でも、決まった途端、「無事卒業」になるもんだね。

2009.02.08 11:17 URL | katovsky to NORIS #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/390-fe73d254

