オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ユトレヒトへ行ってきました。
デンボッシュから電車で30分の距離にあります。

IMGP0566.jpg

ユトレヒトはオランダで4番目に大きい都市です。
土曜日の昨日は、雨と強風の中でも、街は人でいっぱいです。観光客と買い物客が入り乱れている感じ。どのカフェも満席でお断り状況です。

IMGP0571.jpg

マーケットの花屋さんのReady-to-goブーケも売れ行きいいみたいです。

IMGP0578.jpg

ユトレヒトと言えば、ナインチェ(ミッフィー)の作者ディック・ブルーナの出身地です。街で見つけたナインチェです。(銅像もあるんですが、観光マップも無く見つけられませんでした。残念。)

IMGP0563.jpg

IMGP0564.jpg


ユトレヒトの写真アルバムです。
http://katovsky.web.fc2.com/Site/Utrecht.html

はじめまして。8月までユトレヒトに住んでいたので,お写真,とても懐かしく拝見しました。
少し寒そうな空の色ですが,やっぱりユトレヒトは素敵です!

2006.11.26 18:27 URL | mozaiek #ULzPGX9A [ 編集 ]

ユトレヒト、冬はしっとりした空気につつまれていそうですね。今日レンゲのはちを青山のMistian Tortuというお店で買いました。パリに本店があるそうなのでいってみたいです。

2006.11.28 14:01 URL | guri #- [ 編集 ]

ロンドンのクリスマスの写真を送ってなくてごめんです。
この前、お世話になってた先生の、とある受賞記念に花を贈ろうとしたのだけど、お花って高いのね。ランばっかりだし。
お昼の森田一義アワーのコーナーでよく見かける花束?っていくらなんでしょう?

2006.11.29 19:31 URL | husbank of weakest link #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
> mozaiekさん
ブログ、拝見しました。僕のオランダ案内が恥ずかしくなっちゃうような(笑)。勉強になります。ユトレヒトは今まで正直、駅の雰囲気だけで好きじゃない街だったんですが、素敵な街だなって改めて思うようになりました。
> guriさん
運河がゆったりと存在していると、しっとり感がありますね。レンゲのはちみつですか?そういえばオランダではちみつってあんまり見ませんね。パンケーキ屋さんに置いてあるのもシロップだし。なんでかな。
> Weakest link
なんでSUDOQが終わっちゃったのかねえ。意外と好きだったのに、突然の打ち切りだったね。
スタンド花の値段に上限は無いね。笑ってる場合ですよ、の前の方にある装花は、2万円くらいかな。きっと。下記ご参照。
http://www.aoisora.co.jp/cgi-bin/aoisoraHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=2

2006.11.30 07:39 URL | Katovsky #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.04 18:35  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/41-db02735f

