オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CIMG2531.jpg

とてもじゃないけど、フラワーデザインの現場には見えませんね。

今週の課題は、Wall decorationです。デザインはパラレル・デコラティブ。カラーコンビネーションはColor-on-colorです。
240x600cmの壁を想定して、6mの木材4本を与えられます。スケッチを描いてから、まずはのこぎりから。花を持てるのはまだまだ先です。

CIMG2534.jpg


1つ目のデコレーションはヴァーティカルなパラレルを作りました。全然バランスがとれず、傾いてしまいました。先生の評価は、「バランスが悪い」「花の配置がデコラティブに見えない」「フローラルフォーム上のデザインがパラレルに見えない」という感じです。

CIMG2555.jpg


いろいろと反省して、再度同じテーマで作ったのが次の作品です。

CIMG2596.jpg CIMG2597.jpg

で、何が怖いって、DFAの本番のテストでは、これを75分で完成させないといけないんです。6時間位かかったのに。どこをどう改善させればいいのかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/44-87f40ae5

