オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0661.jpg

デン・ボッシュのクリスマスは、東京よりも全然派手ではありません。でも街は、歳末商戦と重なって、買い物客でいっぱいです。クリスマスイブの今日は、日曜日にも係らず大半のお店が開いており、街は賑やかでした。
クリスマスの街の雰囲気です。http://katovsky.web.fc2.com/Site/Kerstdag.html

イブの深夜からミサが始まります。
いつもは観光地のシント・ヤン教会も、今日は敬虔なクリスチャンでいっぱいです。キリスト教徒ではないですが、教会の雰囲気に荘厳さを感じます。

CIMG2727_1.jpg


街の風景・・・感動しちゃました。
写真の撮り方も 上手いですねぇ! 素敵なリースや トナカイさん・・・可愛い。
心はオランダに 飛んでいきたい!
 
クリスチャンじゃないけれど・・・
メリー クリスマス! 
佳い日となりますように・・・
 

2006.12.25 08:24 URL | hana #rzh10bkA [ 編集 ]

教会の雰囲気が荘厳ですね!!
ヨーロッパのクリスマスは派手じゃないけど
あったかそう♪
゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。゚
メリークリスマスです☆☆
.+:。☆゚.+:。゚.+:。☆゚.+:。☆゚.+:

2006.12.25 14:13 URL | Fleur #- [ 編集 ]

ふだんでも絵になるヨーロッパの町並みのクリスマスっていいですねえ・・・地に足がついた感じが、私は日本のよりずっと好きです。
寒そうだけど、雪はなさそうですね。川や運河でスケートはできるのかな? それは温暖化の押し寄せる以前の昔話?

2006.12.27 11:20 URL | NORIS #- [ 編集 ]

年が明けたっていうのに、街にはまだクリスマスのデコレーションが残ってます。日本だと1日で片付けられちゃいますけどね。
12月25日はクリスマスのスタートで、1月5日の三賢者の到着日までがクリスマス期間。その日まではデコレーションを飾ることになってます。
が... ちゃんと片付けるのかな、みんな。

2007.01.03 18:04 URL | Katovsky to Fleurさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/48-bb6a1a64

