オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今日は公現祭のお祭りでした。キリストが三賢人の訪問を受けて神性を現した日(本来は1月6日ですが、オランダでは週末にお祭りを行います)です。クリスマス期間もこれで終わりです。

街の中心地であるマーケットに突然ラクダが現れました。3頭いるということは三賢人が乗るに違いありません。子供達向けのお祭りなんですが、見慣れないラクダを見て大人達も興奮しています。

CIMG2866.jpg

公現祭の風習は各地で異なるようですが、こちらではランタンを持つのが風習のようです。子供達は、ランタンを手に持ち、王冠を被って三賢者の登場を待っています。

CIMG2891_01.jpg

賛美歌の演奏でお祭りがはじまりました。

CIMG2897.jpg

楽隊を先頭にラクダに乗った三賢者が街を練り歩いていきます。ランタンを持った子供達も音楽に合わせて歌いながら三賢者の列について歩いていきます。

CIMG2905.jpg

僕の方も今日で冬休みが終わり。明日から学校です。また頑張らないと・・・。

あけましておめでとうございます~☆
お祭り、盛大ですね~!
色とりどりで華やか♪
もしかして、クリスマスにクリスマス気分が終わってしまうのって日本だけですか??
シンガポールでも、正月とっくに過ぎたのに、街全体がまだクリスマス気分だったのでちょっと「?」でした…

2007.01.08 05:26 URL | Fleur #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.11 17:47  | # [ 編集 ]

大人もらくだに興味深々ってかわいい。ヨーロッパのデザインって大人が作っているのに茶目っ気があってすごく好きです。そしてこういうイベントも親子で楽しんでいる雰囲気が伝わってきますね。最近仕事の忙しさでしょんぼりしていましたが、この写真でなんだが和みました。オランダに行けるようにがんばって働こーっと。

2007.01.13 11:30 URL | guri #- [ 編集 ]

親子で楽しんでるっていうかね、子供が見たいって言うから、みたいな顔して近づいていって、ラクダに触っているのは大人ばかり、っていう状況でした(笑)。和んでもらえて良かったです。がんばりましょうね。

2007.01.15 19:45 URL | Katovsky to guriさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/51-9e743fed

