オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どんよりとした天気が続いていたのですが、今日は快晴。気温も27度くらいまで上がったようです。
こんないい天気の中、午前中のHorticulture Class - Practiceの授業は、Harvesting(収穫)でした。

CIMG1657.jpg

バラ、パプリカ、レタスを刈り取りました。畑仕事って、経験者と未経験者で作業のスピードが全然違いますね。未経験者の僕は、特にレタスをきれいに刈り取ることができなくてかなり手間取りました。

CIMG1660.jpg

こんなに大量のレタスを収穫したんですよ。7人×12個なので84個。ほんとに授業のためなのか?なんだか手伝わされただけのような気もしてきます。

CIMG1659.jpg


授業終了後、先生から「持って帰ってよい。」と言われ、いいパプリカを選んでいる生徒達の図です。
家に帰ってから生のパプリカをかじってみました。甘くておいしいですね。パプリカの値段を考えると、こんな贅沢な食べ方は日本ではできないよなあ。
スポンサーサイト

野菜の収穫ですか! これも 授業とは いいねぇ! どんなにつまらなそうなことも 体験するって 大事だょ 折角だから なんでも 貪欲にっていうのは どう?  

2006.09.07 05:12 URL | hana #rzh10bkA [ 編集 ]

楽しそう~♪
お花とはちょっと違うような気がしますが、これも授業・・・(’o’)
収穫したものは全部生徒の物なんですか??
残ったものはどうするんだろう・・・。
パプリカ、日本ではめっちゃ高いので贅沢!!
うらやましいですぅ~(ノД`)ウェェン

2006.09.07 12:31 URL | Fleur #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://katovsky.blog66.fc2.com/tb.php/7-4bda5902

