オランダ逍遥

いい歳してオランダへ花留学。 そんな男の日記です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早咲きのさくらです(よね?)。
暖かい日が続いています。
今日の最高気温は16度でした。
20070329022845_s.jpg

2007.03.29 02:38 | 今日の1枚 | トラックバック(-) | コメント(4) |

桜が咲くとことさらうれしくなるのは日本人の心でしょうか? それとも、オランダの人もおなじなのかなあ。
横浜では、週明けやっと3分咲きかという感じでしたが、きのう今日のあたたかさで一気に八分ぐらいになりましたよ。足元も、チューリップにパンジー、デイジー、タンポポ、ユキヤナギなどすいぶん華やかになりました。

2007.03.29 13:01 URL | NORIS #- [ 編集 ]

東京も満開ですよ~ヽ(*´∀`)ノ ♪♪
今週土曜日花見の予定です☆
オランダにも桜ってあるんですね
ソメイヨシノでしょうか・・・??

2007.03.29 13:27 URL | Fleur #- [ 編集 ]

オランダ人にとっての春の花はやっぱりチューリップなのかな。イースターのアレンジにも必ず使われるしね。(ってそれは玉子に似てるだけかもしれないけど。)でもオランダ人もこの桜には見入ってるようです。
ユキヤナギってもう少し後じゃなかったっけ?暖冬の影響?

2007.03.29 22:14 URL | Katovsky to NORIS #- [ 編集 ]

お花見いいなあ。
名古屋のお花見の名所で育ったので、どうも桜の時期って、人とゴミが増える嫌いな季節だったんですが、あの、普通の飲み会ともちょっと違う、無礼講が比較的許容されるお花見って味わい深いなあと、社会人になってからはじめて気づきましたね。楽しんできて下さい。
ウメ科の木ってどうもよくわかんないです。

2007.03.29 22:23 URL | Katovsky to Fleurさん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

